10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットボトル活用法

昨日は日本の未来のビジョンを日記に書いたら・・・・
ちゃんとアップしたのに・・・アリャリャ見事に消えちゃいました・・・

今の現段階では広げてはいけない情報なのか・・・・???
未来に影響あるのか・・・・・???
未来に都合の悪い事は書けないのかもしれません
(ドラマ JIN みたいですね@^^@)



今回は気分を変えて、ペットボトル活用法を御教えします!!!

ペットボトルには色々な活用法があります。

○ ライフジャケット

○ 保存容器

○ 計量カップ

○ 皿 & スプ~ン & コップ

皆さんも、まだまだ色々アイディアはあると思いますが今回は上記を報告します。

ライフジャケットは過去のブログで紹介してますから参照下さい。

保存容器は、パスタや素麺を保管するのに役立ちます。
キャップは真空度を少しでも保つ為に 炭 酸 系 を選択します。
炭酸系のキャップは内側にシールがされてますから、湿気防止には炭酸系を選択して下さい!!

パスタや素麺を2リットルペットボトルに投入しておきギュ~っと締めておくと、湿気防止に役立つ保存容器になります。

応用として、お米の保存にも役立ちます。

冷蔵庫保存なら、よりBESTですね@^^@

計量かっぷとして、ペットボトルのキャップは大体 5CC です。

小さじ1杯に相当します。

キャップ3杯で大さじ1杯に相当します。


ペットボトルを横に置き水平に切るとお皿に変身^~^

ペットボトルの湾曲部分を上手に切断するとスプ~ンにもなります。

ペットボトルを垂直に置き、10~15センチ程度の所で水平に切断するとカップになります♪

知っておいて損は無い智慧ですから、覚えておいて下さいネ!!!
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。