10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ソーラー発電と蓄電システム

自宅の屋根にはソーラー発電してますが、いざと言う時の為に自分でソーラーシステムを勉強し、発電&蓄電システムを構築中です。

何も知識の無い事からのスタートですから、試行錯誤しながら色々調べやっと部品も揃えました。

東日本大震災の時も計画停電や電力不足で被災された皆さんはかなり不便を強いられた様です。

神奈川に住む親戚も、懐 中 電 気 で夕食されてた様です。

3月だからまだ何とか過ごせたかもしれませんが、夏の暑い時なら・・・・・

犬を飼ってかれる人なら判ると思いますが、ワンちゃんにはクーラーは無理でも扇風機は必需品です。

電気ばかりに頼った生活ですからせめて夜間だけはこの蓄電システムで乗り切れたらと思いました。

これから「想定外」は起こります。

そんな時になったらソーラー部品の供給も出来ません。

是非皆さんもソーラー発電&蓄電システムを構築して下さいネ@^^@
Secret

