10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放 射 能 検 知 簡 単 方 法 

今日は嵐が吹いてます・・・・

世界基準が水に含まれる数値 10ベクレル なのに、毎日 数兆ベクレル を放出し続ける福島原発4基。

今日はかなりの範囲で放射能汚染が広がってるでしょう・・・・・


これは 戦争なんだ !!!
目に見えない敵(放射性物質)と敵と戦いなんだ!!!

そんな気持ちで皆さん日々暮らして下さい@^^@


さて、今日はガイガーカウンターの様な高価な機械は・・・・・
と言う方にアイディアを伝授させて頂きます^~^

放射性物質が付着してるか否かは『 ブラックライト 』で検知出来ます♪

偽札の識別・・・・等に使われるアレです!!
衣服や野菜などに放射性物質が付着してる場合は発光します ~~;)

結構便利で手軽で安価なんで備蓄アイテムに加えては如何でしょうか!!


100均で売ってる『コンパス・方位磁石』も便利アイテムです。
まず放射能に汚染された風の流れをドイツ気象観測が毎日発表してる 気 流 を頭に入れておきます。

その方向から吹く風が危険なんで、コンパスで風向きを調べると良いです@^^@

何も発表されてない時は、一応『 北 東 』方面からの強い風には気を付けた方が良いでしょうね^^v



スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。