10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



命の水


水は人間の約70%も占める大切な宝物です。

その水が放射能で汚染され危機的な状態が近づいて参ります。

水を確保せよ~!! 
と言われても・・・・備蓄にも限度があります。

一番簡単方法は、青いポリタンクに安全基準値の水道水を冷暗な場所に保管。(水道水には塩素が含まれて消毒剤の代わりにもなる様です。 結構長期保存が可能の様です)

備蓄はかさ張るので無理で、やっぱ濾過する方法しか残って無い様です^^;

機械的にお奨めは ROM逆浸透膜システム です。
泥水も淡水に、海水も淡水に、おしっこも淡水に^^;・・・・・
濾過フィルターはテニスコート1枚分の大きさが圧縮して入ってます。
その前・後の段階で4回活性炭フィルターを通しますからかなりの優れ物です。
NASAもこの技術を応用してスペースシャトルで搭載されてる代物です。
放射性物質の除去率も80%以上は確実に除去出来ると思います!

私が所有する機種は、空気から水を造るROMシステムの機会を所有してます。
この技術はアメリカ軍が水が少ない砂漠での作戦時使用されてた事で有名です@^^@

もし水源が無くなっても空気中から水分を捻出してくれるのでかなり有難いと思います。

機種名は 「 エアーズウォーター 」です♪


次に原始的な 活性炭 をフィルターにするシステムです。
ま~これなら手軽に何時でも活性炭は洗えるので良いかもです。

次回は非常事態にサバイバル的な・・・・・
変更するかもしれませんが、漂白剤を使った飲料水の作り方など説明させて頂く予定です^~^

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
