10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



コオロギとコミュニティーの話

昨夜、毎度の様に犬と散歩に出かけました。
静かな公園をポチポチ歩いてると虫の音が・・・・・???

この12月、いくら温かい冬でも、おかしい話で・・・???

空耳だと思いましたが、なるべく物音をたてない様にその場を見まわし、聞き耳立ててました。

20~30秒経過した頃、少し弱ってますが、 こおろぎ の鳴き声が飛び込んで来ました@@;

もう12月15日です!!!

12月の中旬に 『 秋の虫の音 』を楽しましてもらいました@^^@

でも・・・・・季節外れの風情に浸れる瞬間でしたが、ちょっと疑問の残る出来事でした^^;


今年も半月を残す所まできました。

原発問題ではもう関東~東北方面は人間が住めない地域になってると思います。
汚染マップの色々な方々がブログで貼ってるMAPを見るともうかなりの勢いで汚染が広がり出してます・・・・


汚染マップ

http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/k/i/p/kipuka/09decJG.jpg



玉蔵さんの様にコミュニティーを作れるほど行動力も無いので・・・・玉蔵さんには頭が下がります。

でも・・・・その時、御縁のあった方々(親&親族以外の方々も含みます)と一緒に生き抜ける備蓄&準備だけはしております。

和歌山の山方面の別荘地ですが、まだ平坦な空地もまだ多少あり、テント位なら10家族程度なら張れる所もあります。

綺麗な小川も近くにあります。(蛍も飛び交う川です@^^@)


別荘所有者も、医師・歯科医師・大工職人さんの方もおられますし、心強い味方です!!!


『 緊急時の時、少しでも一緒に生き抜ける友よ・・・・・集まれ~~~ 』
っと言いたい所ですが・・・・・・

いつもは仕事で治療所から動けない人間なんで、他人様の御世話を出来る訳も無いし、
その時(自然災害発生時)其処まで自分達も辿りつけるかどうかも???


残された時間も迫ってますので、コミュニティー作りは大切だと思うのですが・・・・・やっぱり私には、その時にその場所で、御縁のあった方々と一緒に世紀末を生き抜くしかないのかもしれませんね・・・!!!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
