10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足りるを知る ・ 悟りは脚下にあり

終了目前なんで、たまには真面目な話を致します。


皆さまも色々な悩みや苦しみがあると思います。

勿論、私も然りです。

そんな方に『 朗 報 』 を届けま~す♪


『足りるを知り』『悟りは脚下にあり』と思えば良いのです@^^@

『足りるを知る』と言う事は、今の現状で満足すると言う事です。
『悟りは脚下に在り』と言う事は、日々の暮らしの中に悟りと言う物が有ると言う事です。
どこかで滝に打たれたり、難行苦行をして得れる物では無いと言う事です。

全ては自分の心の持ち方次第です!!!
幸福も不幸も自分自身が決めてるのです!!!



不足を言えば際限無く追い掛けてしまうものなんです・・・・

日々の生活で、今の現状に満足し、感謝して生きる

そして今日一日を精一杯楽しく生きる

そんな毎日が積み重なり、人生の終着駅に辿りついた時、自分の人生を振り返れば『 幸せで、楽しい人生 』だったと思います@^^@

だから自分の脚で歩んで行く人生は、日々の積み重ねなんです。

だから 悟 り は 脚 下 なんです^~^


じゃ~どうやって日々の満足度が判るかって・・・???

私は毎晩、眠る前に布団の中で『 今日の自分を採点 』します。

78点以上なら合格にしてます@^^@
(人間は完璧では無いので、100点なんか目指さなくても良いんです)

そして明日も78点以上の日々が遅れる様に精進したいと思い眠りに就くのでした・・・ZZZZZ



次回は「鬼の話」でもしましょう!!!
鬼の正体をバッチリ教えますからネ!!!
(でももうすぐ10000回だぁ~~~)


PS おまけですが『どうにもならない事』で想い悩んでる人に簡単に出来る解決法があります@^^@
それは 『 どうにもならない事は どうでもいい事 』と言う事なんですョ^^v
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。