10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



臨界大爆発に備えて

緊 急 速 報 

本題に入る前に夜中AM1:25東京湾 (M3・7) AM1:55(M7・5とM7・4連続して発生)バヌアツで地震が発生してます。

良く似た時間帯に離れた場所で揺れるのは大きなプレートが一気にずれる前兆です。

太平洋側の皆さんは 地 震 に注意して下さい!!!




もし福島原子力発電所が大規模な爆発があった場合の対処法

この方法が絶対だとは言いませんが、何もしないよりかは少しでも安全を保てると思いますので参考にして下さい^~^

 準 備 

○ 水(飲用水は一人一日2ℓ計算)& 食 糧 & 薬(解熱剤や常備薬)・マスクN95クラス(一人最低でも1日1枚使用)・もしもの時の外出用カッパ・ゴーグル・ビニール手袋・長靴・ビニールテープ(カッパ着用時袖口&足元を縛る時に用いる)

食料&水は2週間分の確保(それ以上なら尚良いです)

○ ガイガーカウンター(あれば心強いですネ)


 行 動

○ まず、玄関扉・勝手口扉・裏口扉・窓・換気扇・家中の外気が浸入しそうな所はすぐにマスキングテープ( 無かったら布テープでも、ガムテープでもクラフトテープでも何でもOKです。 剥がす時に緑色のマスキングテープの方が接着剤が残らないのでBEST )外気浸入をシャットアウトする。

○ 家族の居る部屋は一つに限定し、徹底的な外気シャットアウト部屋を作る。

○ 室内でもN95マスク着用。

○ 朝・昼・晩(室内の雑巾拭き)

基本的に政府や東電の事は信用出来ませんので、信じ過ぎない事!!!


爆破の程度にもよりますが、大きな場合はこれ位の 覚 悟 を持って挑むべきかと思います@^^@

放射性物質はたぶん0,03μの大きさで、N95マスクは0.01μ迄の大きさを95%集塵出来るのでかなり有効だと思います。

高価なマスクですが(安価で売られてるN95マスク規格は???だと思います)御勧めは3M社のN95マスクです^~^

余談ですが、水は余裕を持って準備して下さい!!!
Secret

